札幌100マイル

RSS 動物病院だより メガネ獣医奮闘記

現場で働くメガネの獣医3名と動物たちとの悲喜こもごもをお送りします。

by vetblog

プロフィール

札幌市円山動物園

メガネ1号
子育て奮闘中。1号なだけにリーダー格。

メガネ2号
AGA治療を真剣に検討中。昇進につき欠番。

メガネ3号
草食系。出身地詐称疑惑に悩み中。

(おうち)メガネ4号
略してΩ4。追いつけ追い越せ修行中。

(おうち)メガネ5号
ねこ好き。


投稿したブログ数:180件

わくわく蟲ランド(WML)佳境

泣いても笑ってもあと6日。わくわく蟲ランド(WML)も大詰めにございます。

日程が進むにつれ、会場内の展示もじわじわと充実してきております。



巨大カギムシに続き、巨大ウデムシが登場です。
展示中のウデムシの繁殖記念に作成されましてございます。

WMLは残り1週間を切って完成形に達したと言っても過言ではありません。



節足最前線コーナーが充実し、



北海道の蟲コーナーも写真をメインに何気に充実。



カギたんの顔面矯正マスクも豊富な品揃えで皆様をお待ちしております。

蟲好きの蟲好きによる蟲好きのためのトークライブ、
ムシトーークも8/24をもちまして最終回にございます故、皆様お見逃しなく。


さてさて、
それではみなさんお待ちかね、カギムシファイト、レディー・ゴー!!
都市伝説的人気を誇るカギムシの伝説的特徴の一つ糸を吐くスクープ映像が
円山ZOOの誇る優秀なWML専属撮影班により、iPhoneに収められました。
実際の動画は会場内で上映されている「WML ザ・ムービー」でご確認いただきたい。

現在公開可能な情報は、被害者の状況。
ちなみに吐きかけられたのは私メガネ。

20130820-00.JPG

射出された直後は、無色透明の液状ですが、

20130820-01.JPG

触ると大変なことに。
ボンドのような接着力で、指と指が離れず、ご覧のように糸を引きます。
ちょっとでも気になった方はぜひ会場へ。

20130820-03.JPG

いつまでもベタベタと粘着質です。


カギムシに並び、現在スターダムを駆け上がっているのが、母子ウデムシ。

やや閲覧注意な↓の光景が気になってしょうがない方もぜひ会場へ。





20130820-02.JPG

こちらは8/19の様子。いつまで母ウデムシが子ウデムシを抱きかかえているかは
全く予想がつきかねます故、どうしてもご覧になりたい方はお急ぎください。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop