札幌100マイル

RSS 動物病院だより メガネ獣医奮闘記

現場で働くメガネの獣医3名と動物たちとの悲喜こもごもをお送りします。

by vetblog

プロフィール

札幌市円山動物園

メガネ1号
子育て奮闘中。1号なだけにリーダー格。

メガネ2号
AGA治療を真剣に検討中。昇進につき欠番。

メガネ3号
草食系。出身地詐称疑惑に悩み中。

(おうち)メガネ4号
略してΩ4。追いつけ追い越せ修行中。

(おうち)メガネ5号
ねこ好き。


投稿したブログ数:180件

わくわく蟲ランド通信と大事なお知らせ

わくわく蟲ランド(WML)、大いに盛り上がってまいりました。
今まではスクリーンで動画のみの公開でありましたカギたんのモデル、
レア生物カギムシの常設展示が始まりましてございます。

来園のタイミングを見計らっている皆様方、今がチャンスにございますよ。



毎週土曜日には、専門家による講演も実施。
この日は札幌科学技術専門学校の興野先生の「虫の飼い方」のお話。
まさに自由研究にうってつけ。

次回は寄生虫のお話、その次の最終回は節足動物の総括的なお話です。
ディープにディープに蟲を掘り下げてまいります所存故、お見逃しなく。
講演は、13:30からですよ。



WML48±α選抜総選挙も佳境にございます。
ヘラクレスオオカブトの独走の感もありますが、まだまだ逆転の芽はございます。
有権者の皆様、あなたの押しムシのランキングを押し上げてみませんか。

ここから、大事なお知らせ。

スネークアートは5年ぶりにございますが、



約半年ぶりに「あなたの愛蛇写真展」もひっそりと帰ってまいりました。
今回のロゴは本園のヘビのカリスマをフィーチャーしつつ、
スネークアートにかこつけてアーチスチックな仕上がりを目指してみましたが、
いかがでしょうか。


愛蛇(あいだ)と冠してございますが、今回の写真展は爬虫類両生類の写真ならば、
何でもOKにございます。
あなたが撮影した写真をスネークアート展会場に展示します。
さらに、ご自身で飼っている動物でなくてもOKと、
前回に比べて大幅に規制緩和してございます。

スネークアート展直前の9/12まで写真を募集しておりますよ。

あて先はこちら
〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1 円山動物園 あなたの愛蛇写真展係

スネークアートへの出品は敷居が高いとお感じの皆様、
是非是非あなたが撮影した爬虫類両生類の写真で、
スネークアート展に参加してみませんか。

ちなみに前回の愛蛇(あいだ)写真展を巡るメガネの悪戦苦闘ぶりはこちら

皆様のご協力が必要不可欠なこの企画、
ぜひぜひご一緒に盛り上げてはいただけませぬか。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop