札幌100マイル

RSS 動物病院だより メガネ獣医奮闘記

現場で働くメガネの獣医3名と動物たちとの悲喜こもごもをお送りします。

by vetblog

プロフィール

札幌市円山動物園

メガネ1号
子育て奮闘中。1号なだけにリーダー格。

メガネ2号
AGA治療を真剣に検討中。昇進につき欠番。

メガネ3号
草食系。出身地詐称疑惑に悩み中。

(おうち)メガネ4号
略してΩ4。追いつけ追い越せ修行中。

(おうち)メガネ5号
ねこ好き。


投稿したブログ数:180件

ヘビと夜と

皆様、夏真っ盛りにございますが、いかがお過ごしですか。

北国といっても夏は夏。

円山動物園にいらっしゃるときも熱中症には十分お気を付けください。

メガネ‘専ら心頭滅却’3号です。

 

来月に控えるスネークアート展ですが、ポスターが出来上がりましてございます。

ポスター+[2014]-

他にも他にも

 

愛蛇ポスター2014怖くないのコピー

愛蛇写真展のほうも色違いを作成しております。

これでTPOに合わせた使い分けが可能となりました。

今回は少しシックな色合いで、落ち着いた内装のリビングや

お洒落なカフェーなどでも違和感ないかと存じます。

 

愛蛇写真展ですが、一時HPに自分で飼育する動物の写真のみとの記載がありましたが、

誤りでした。申し訳ございません。

 

「あなたの愛蛇写真展」は爬虫類・両生類の写真であれば、

対象は飼育動物でも、動物園動物でも、野生動物でも構いませんので、

お気軽にご応募ください。

 

例えば、アオダイショウとの偶然の出会いを記録したこんな写真でもOKです。

IMG_0066

ちなみに本日園内駐車場で遭遇した個体です。

脱皮を控え、そそくさかつにょろにょろと立ち去っていきました。

 

アートとなるとハードルが高く感じる皆様も、

ぜひぜひ写真でスネークアート展の会場を一緒に盛り上げてくださいませ。

 

それからそれから、夜の動物園絶賛開催中です。

夜行性のメガネもコソコソと病院ガイドをしております。

毎年少しずつでも新しい話題を提供できるよう努力しておりますので。

ご興味のある方はお立ち寄りいただければ幸いに存じます。

ちなみにちなみに今夜の話題はコレ↓でした。

IMG_0071

果たして、謎の物体の正体は。

答えは夜の動物園、拙メガネの解説にて。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop