札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2014年02月03日 の投稿一覧

新しい仲間を紹介します

新しい仲間をご紹介いたしたいと思います。
動物ではなく
除雪機が2台更新され、新たに加わりました。
園内の除雪は、業者さんにお願いしていますが
職員も行っております。







ニューフェイス
同じ機械なので識別する為に、名前を付けています。
『ポロロ』と『マルル』です。





最古参の機械は昭和の時代から働いている凄い奴です。
その為ガタガタで、いつ引退してもいい状態です。





ポロロとマルルには、ちょっとだけ遊び心?





20140203-10.JPG



本当は遊び心ではなく、除雪操作時ピンの破損があると、回転しているのが判からないので印をつけています。
左右対称に、4種類の動物が描かれています。
可愛いからといって、作業中は危険ですので近づかないようお願いします。

雪解けまで不眠不休でポロロとマルルは頑張ります。












pageTop