札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

答えとマドンナ

こんにちは!
今日も降りそうで降らないですねぇ・・・
カサをさして家をでたのに、公園に着いたら晴れてました
もう少し降ってくれた方が、花たちには良いのですけど・・・


まずは、昨日の問題、覚えてますか?
「何のためにこんな風になっているのでしょうか?」でした


答えは、これ!


「ユリの中の私」記念撮影のためです♪
芝生のところに立って、園路から写すと
こんな感じでユリに囲まれた写真になります
ぜひ記念に一枚、撮って行ってくださいね
芝生広場に近い星形花壇です。


そして星形花壇の近くでは、「マドンナリリー」が
見頃になってます


ヨーロッパ原産で、現地では雑草化しているらしいのですが
そんな原っぱを見てみたいです・・・
マドンナは聖母マリアのことで、
「受胎告知」のときに天使が持ってきたとされ、
宗教画では聖母マリアの純潔の象徴となっているそうです。
本当に清楚で、気品のあるユリですよ



百合が原公園では、増殖に最も力を入れているユリの一つです。
今年は「世界の百合広場」では少なめですが、
温室にはたくさん飾っています。
今週末くらいまでが見頃とのこと。 お早めに!



以前紹介したマグノリア・アシェイの花、
7輪目が咲きました

マグノリア・アシェイ

はじめに比べると小ぶりですが、
今までで一番きれいかも・・・
明日なら、まだご覧いただけるかな
あさってはもう、しおれると思います
はかない花ですね・・・

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop