札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2007年09月21日 の投稿一覧

ガーデンショップより

こんにちは!

蒸し暑い一日でたねー
今は、ぽつぽつと雨も降り出して、さらにじっとり度が上がってます

先日紹介したヒヨドリですが、雛がもう巣の外に出ています


上手に隠れてるので、判るかな
声も出さずにじっとしてると、まったく気づかないですよ

ヒヨドリ巣立ち間近

下から見ると、ご覧の通り。
2羽いるの、わかりますか?
まもなく、巣立ちです


そして、ガーデンショップからもお知らせです
ビオラの苗が入荷しました
ビオラの苗

ビオラやパンジーは、春に植えることが多いですが
雪がかぶる場所なら、秋に植えておいて冬越しさせるほうが
来年の花は格段によくなりますよ

そして、春に咲く秋植え球根も続々入荷中
球根

チューリップの球根

今のところは、
チューリップ、スイセン、ムスカリ、アリウム、シラー、
スノードロップ、アイリス、クロユリ、カマシアが入荷

特にオススメは カマシア Camassiaとのこと
青紫花のカマシア・クシッキィ Camassia cusickii と
白花のカマシア・レイヒトリニィ Camassia leichtlinii alba が
あるそうですよ

なお、ユリの球根はまだ入荷していません
もう少し先になるそうです

pageTop