札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

豪華絢爛!鉢花の女王

こんにちは!

今日も朝から気持ちの良い天気でしたね

おかげで、雪が緩んでザクザクになってます
掲示板の中の期限切れの掲示物を外そうとして、
雪の中にズボッと片足がはまり込んでしまいました
足を抜こうとしたら、長靴まで脱げそうになって
必死で足を突っ張ってなんとかセーフ!
いや~、びっくりしました(笑)

昨日から始まった「春の洋ラン展」
まさに、豪華絢爛!です
今日は、受賞した鉢をご紹介します!

まずは、大賞(会長賞)
春の洋ラン展・大賞


こんなにたくさんのカトレアが一気に咲いていると
本当に豪華です
また、色が微妙でとてもきれいなんですよ
(写真じゃ伝わりにくいですけど)

続いて、準大賞
春の洋ラン展・準大賞

これもびっしりと花がついています
今回の開催にぴったりと合わせて来たという感じです

緑のセンター賞


これは、きれいなレモンイエローの花が爽やかな印象です

そして、ミニオーキッド賞
春の洋ラン展・ミニオーキッド賞

賞の札と一緒に撮れないくらい、小さなランです
株は小さくても、花は5cm程あって、色も鮮やかなオレンジで
存在感は抜群です

その他の受賞鉢は、続きからどうぞ!

一つずつの鉢をゆっくりじっくりご覧になる方も多く、
いつもより滞在時間が長い気がします
お時間にはゆとりを持って、いらしてくださいね


緑のセンター温室は、高校生以上130円の入場料がかかります
65歳以上の方は、年齢の判る身分証明書をお忘れなく!

春の洋ラン展・優良賞

春の洋ラン展・奨励賞

春の洋ラン展・奨励賞

春の洋ラン展・優良賞

春の洋ラン展・優秀賞

春の洋ラン展・奨励賞

春の洋ラン展・優良賞

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop