札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

ゼブラ模様を探せ♪

こんにちわ♪ ウッピーです。

今日は、朝から雨ですねっ。 風もでていて、肌寒いです(><)

外は、どんよ~りとした天気ですが、気分は明るくいきたいと思いま~す♪

まずは先日、暗~い写真をご紹介してしまったサイロ展望台♪


そして、青空と飛行機♪


気分は明るくなりましたか~っ?(^^;


さて、今日はロックガーデンに咲いているこちらの植物をご紹介♪

学名 Allium karataviense ‘アイボリークイーン’
ユリ科 アリウム属(和名 ネギ属)

属名のAllium(アリウム)は、ラテン語alere(匂い)または、haliumに由来するニンニクのラテン古名にちなむともいわれ、諸説あるそうです。

現在、ロックガーデンでは様々な植物が咲いていて、色鮮やかできれいですよっ♪
オススメですっ(^^)v

園内では、エゾスカシユリが咲いてきました♪
咲いている場所等の詳しい情報は、こちらをご覧下さい。
http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/

公園の外にも、ユリが・・・!!


こちらは、公園の近くにある橋に描かれているユリでした~っ♪
橋

普段通っている道でも、よ~くみてみると、新たな発見があったりしますよ(^^)


そして、世界の庭園を散策していたら、ゼブラ模様の虫を発見!!

こちらは、アカスジカメムシです♪

さて、下の写真の中に何匹いるでしょう~っ??

探してみてねっ(^^)♪

それでは、また(^^)/

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop