札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2010年02月22日 の投稿一覧

休館日の温室から

今日の百合が原公園、相変わらず風が強くて寒いです。


冬季は電話番もしている書き手ですが、

今日も沢山来たのがこんな問い合わせ。

「今日は温室開いてますか?」

まだまだ休館日が知られてないみたいなのでお知らせしておきます。

百合が原緑のセンター温室は月曜休館日です。

(月曜日祝日の場合は一番近い祝祭日以外の日が休館日)


さてさてお待ちかね・・・


大温室のシンボルツリー「ミモザ」ことギンヨウアカシアが綺麗に咲いています!!


これで27日(土)のミモザコンサートもバッチリです。

尚、コンサートは定員に達しましたので締め切りましたm(_ _)m

※27日はコンサート開催にあたり、大温室が一部見学出来なくなります。



明日からは「ツバキ展」も開催しますよ!


どちらも毎年楽しみにされている方が多い人気者です。



その他引き続き・・・



中温室では「アザレア展」




小温室では「クリスマスローズとパンジー・ビオラ展」開催中です!

更に27日(土)の11~14時には、

クリスマスローズ専門の生産者、花工房「夢織」の本庄さんがいらっしゃいます!

切り花販売や相談コーナーを行いますのでお楽しみに!!


ちなみに3つの展示会を一度に楽しめるのは今週だけですよ!

pageTop