札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

冬の牡丹

園内も雪解けが進み、

メインの通りはもうアスファルトが見えています。

屋外はどんどん春が近付いていますが、温室内はますます華やかです。



現在大温室で「寒牡丹」が咲いています!!


寒牡丹 初日

全部で3鉢ありますがどれも開いてきています。

水琴窟の隣にありますので、周りのツバキと併せて和風美を堪能出来ますよ。


同じく大温室では「ツバキ展」も開催中です!



さて問題です!この写真は何処から撮影した物でしょうか?

ヒントはミモザやツバキの見え方・・・・。


解ったアナタはかなりの百合が原公園通!?


答えは追記に!



さてさて皆さんお待ちかね、

中温室では今日から「春の洋ラン展」が始まりました!

北海道蘭友会の皆さんが丹精込めて育てたランが並んでいますよ。

その中から書き手のお気に入りを一つ。



オドントグロッサム レッドドーン‘パールピアス’

なんだかサクラを思わせる花弁に一目惚れです(笑)


この他色の入り方がヒョウ柄みたいに見えるコチョウラン等

見た目にも変わった物もありますよ。



皆さんもお気に入りを見付けてくださいね!


展示会の詳細はこちらをどうぞ↓
http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/index.php/archives/706

答えです!

正解は、ツバキの散歩道中温室寄りの入口からです。

散歩道は一段高くなっているので、

いつもとは少し違った高さの目線で大温室内を見渡せます。


目線を変えると見慣れた温室も少し違って見えてきます。



ちなみにこの散歩道、この時期限定です。


皆さん解りましたか?

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop