札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2010年12月09日 の投稿一覧

皇帝ダリア。

寒い日が続いています。

百合が原公園はどんよりと曇り、

あられが降ったり止んだりな空模様。


そんな中・・・・。



大温室の「コダチダリア」開花しました!!


「皇帝ダリア」という、いかつい名前で呼ばれていたりもしますが、

なんとも可愛らしい薄いピンク色の花が咲いています。

大温室奥、ギンヨウアカシアの後ろ、

花はとても高い所に咲いていますので是非見上げて下さいね!





ルクリアが咲いてきました。

顔を近付けると甘い香りがします。


人気の洋ランの大鉢も少しずつお目見えです。



シンビジウム トレイシアヌム



その他ツバキ、シクラメン、ビワの花、柑橘類等がご覧頂けます。



又今年最後の展示会。

クリスマスディスプレイ

小温室で開催中の

「庭師のクリスマスディスプレイ」は12日(日)迄ですよ!!




さてさて雪の便りばかりな屋外、

後は雪が積もるのを待つばかりですが・・。

実は屋外にも植物があるんです。

ハンギング

緑のセンター入口。

ハンギングバスケットや樽鉢に植栽されているハボタン。


氷点下の中でもピンとしています。

逞しい・・・。


ガタブル震えて冬眠状態の書き手とは大違い!


書き手も耐寒性が欲しいです・・。

pageTop