札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2010年12月17日 の投稿一覧

青と白。



久し振りの青空です。

空の青と、雪の白の対比がとても綺麗でした。





大温室のコダチダリアは現在4輪。

咲きそうな蕾も2つありますよ。


とても高い所に咲いているので

なかなか間近でご覧頂く事が出来ない・・・・

と思い、頑張って撮影したアップ写真。



間近で見ると蕾の俯き具合や茎の伸び方、

鎌首もたげている蛇みたいに見えてきました。


何だかギリシャ神話に出てくる多頭蛇ヒュドラみたいだな・・・

と思いながらシャッターを切っていました。


ヒュドラについては書き手が説明すると日が暮れるので、

検索してみてくださいね!(笑)




クリスマスカクタスも日に日に咲いてきました。

蕾の時点でもう色鮮やかです。

クリスマス迄後一週間・・・。

今年もあっという間です。


尚、来年1/22(土)

札幌市内の色々な公園でスノーキャンドルの点灯を行います!

百合が原公園はイベントがもりだくさんです。

詳細はこちらをご覧下さい!↓

http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/index.php/archives/1300

pageTop