札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2010年12月21日 の投稿一覧

つるつる。

昨日の大雨で融けた雪が凍って園内所々ツルツル。

現在だいぶ融けてはいますが油断は出来ません。

ご来園の際は足元にお気を付け下さいね。


さて温室内、何だかピンク・赤系の花が多い気がします。



入ってすぐ、

綺麗に咲いたルクリアとシクラメンがお出迎えです。



蕾も丸くて可愛い。

ルクリアは是非匂いも楽しんで下さいね!


ツバキもピンク系を・・。



姫侘助

薄ピンクの地に濃いピンクの絞りが入る、

見た目も名前も可愛いツバキです。






コダチダリアも続々開花しています。

これもピンクの花ですね(笑)

詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/index.php/archives/1317



尚、温室の今年の営業は12/28(火)迄となっております。

年末年始についてはこちらをご覧下さい。
http://www.sapporo-park.or.jp/blog_yuri/index.php/archives/1310

pageTop