札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

パッカパッカ☆

遂にきましたぁ~(∵)/

ブログ初登場のスーパーミニチュアホースをご紹介(〃口〃)♪

こども動物園には3頭のミニチュアホースがいます(^▼^)


まず1人目!!!

20070520-00.JPG
みよこちゃん♪ 6歳(≧▼≦)

名前の通り女の子◎


性格は、、、自由気ままな性格で、嫌な事は嫌!!とそんな感じの子です☆
ちょっとこの写真では目がイッちゃってるんですが実物はクリクリした目をしてます!!
体型は、なかなかイイ体をしています(^^:)
よくお客様に
『妊娠しているの??』と聞かれるんですが・・・



残念ながら妊娠はしていません。。。

ハイ・・・。

たまに、メタボリック症候群だね(笑)とも言われます(≧◎≦)/

みよこはいつでも食欲旺盛です(´口´)ウフ♪



ハイ!!2人目!!


しずまちゃん♪ 5歳☆

この子も女の子(〃а〃)

性格は、、、頑固です(*山*)=3
もう、嫌って言ったらとことん嫌!!!みたいな感じの子ですネ。

でも、凄い意思表示をしてくれ凄い助けられています(*^-^)

例えを出すなら、ブラッシングをしてほしいときとかは自分から体をくっつけてきてくれたり。。。

めっちゃ可愛いんですよ(〉〇〈)


ハイ!!3人目!!!


さとし君 5歳♪

唯一の男の子でいつもみよこや、しずまの後ろにくっついています(゜口、゜)/

性格は、、、甘えん坊でヤキモチ焼き(‐3‐)

みよこやしずまばかり触っていると噛んで横目でチラッと見てきます(〃ωΘ)

この栗毛色がなんとも言えないんですYO!!

そして、さとしはおしりをなでてあげると、もうメロメロです(〃口〃)



でも、今だからこうブログにも書けるんですが、担当になった当時は本当に、大変でした!!!

しずまとさとしは寄ってきてくれたんですが・・・みよこは本当に酷かったデス。。。

全然寄ってこないどころか、3回は蹴られました・・・(T_T)

しか--------------------し!!!
毎日朝・昼と顔を出し、ブラッシングをし、遂に最近ではみよこから寄ってきてくれるようになり、少しずつ距離が縮んできたと思います(≧ω≦)

最後になりましたが、こども動物園では乾草以外にも・・・






たんぽぽ・青草などを与えています(^^)


ぜひ、会いに来て下さい♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop