札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年01月06日 の投稿一覧

ジェイソン

 円山は雪、もっさり積もりました~・・・
 今日は除雪に始まり、朝体重は58.1キロの麦ワラです(^.^:)
 えっ??





 こども動物園の冬メンバーを紹介していませんでした・・・(笑)
 「ジェイソン」です。
 こども動物園では、機械などに、サブネームをつけています!
 (仕事の申し送りなどに便利なので)

 私の好きな赤色です♡



 朝一番で、こども動物園広場を除雪。(8時15分~9時40分)
 いや~、かかりました~、
 今日の雪は重かったですが・・・ジェイソン様さまです!



 ジェイソンのお陰で、ヒツジたちも、安心して採食♡



 その頃、ダイフレッミッシュのダイタイ゛は、室内でのんびりと♡
 老個体のダイダイ、一日でも長生きして、
 市民の皆様へハートを送ってほしいと思っています。
 


 その頃、エゾタヌキは雪の中。
   


 アップにしてみましたが・・・見えませんでした・・・。



 ちなみに、このゲージは、
 ウサギ舎の清掃時、一時的にウサギを入れておく物、
 左が「ラウンド2」、右が「しまむら」という、サブネームです(笑)
 


 当然、ミニホース放飼場、もっつりでしたが、
 夜も「ジェイソン」が活躍!!
 サンキユー♡、「ジェイソン」、 様さまです(笑/)



 ちなみに、明日の「ジェイソン」、カンガルー館で活躍を予定!
 先ほど、本間さんは覚悟を決めて、帰宅しました。。
 


 明日に備えて、一休み、よろしくね♡
 


 今日は長丁場の一日だったので、ダイエットできるかな?
 と思っていましたが・・・夜体重は意外と減りませんでした・・・残念。。

 なんで長丁場だったのか? 
 順調にいけば、
 今月中に、動物園ニュースで発表されると思います!
 お楽しみに♡



 機会をつくって、ビーバーのエピソードも、配信できればと思っています。

 

         「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」

            

pageTop