札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年01月27日 の投稿一覧

動物園講座はじめます(^.^/)

 今日もシバレますね~・・・。
 いつもだと、屋外温度計の画像ですが、もうあきましたね~(笑)
 ちなみに、朝8時はマイナス11度でした。


 昨日のアクセス数は170♡
 19日から、つねに100以上となり、スタッフ一同感激しております!

 ウサギのふれあい訓練中、マッスル&ペーター↓



 100前後に安定してきたということで、
 麦ワラのブログで、「動物園講座」をはじめたいと思います(^○^)

 まずは → 「動物園の役割とは?」 についてです!



 動物園の役割??

 世の中には官民問わず、さまざまな会社、団体、施設など・・・ありますが
 (ここは私が説明することではありませんが)、
 それぞれ役割をもって社会が成り立っていると思います。

 動物園も当然ありますが、その指名は4つです!



 ↓役割一つ目のはこちらです↑ ぜひ考えて下さい♡

 答えは次回のブログでっ!   麦ワラは「ドS」か??

 円山動物園ブログの中にも、ヒントはいっぱいあると思います!



 講座はプロジェクトワイルド式(アメリカ環境教育方式)に、
 頭の中ではありますが(本来は体を動かして考える)、
 思考をアクティビティーに動かした講座になればと思っています。





 最近、シバレが続くので、動物たちは食欲旺盛です!
 ビーバーは朝から日中も活動して、家を作ったり、モリモリ食べてます。

 夜行性なので、日が長い夏場は起きる時間が閉園まじかになることも・・・

             冬はビーバー、必見です♡



 

          「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」


             こども動物園ブログを見て、

                  ちょっとドキドキしている方(関係者含む)が、

                             いるのかも知れませんね。。


                    目指せ100万人!


          何度もくどいですが、今年は数字にこだわる、麦ワラでした。





pageTop