札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年01月18日 の投稿一覧

ゆるむ♡

 今日は少しシバレがゆるみましたね♡

 12月から実施していた、アヒル・ガチョウ小屋の工事が完成です!



 小屋内部はこんな感じです!
 アヒルの足裏に刺激を与えるために、施工業者さんと石を設置しました。

20120118-01.JPG

 石はみぞれの中、園内から運びました!
 というのも、経費削減!!

20120118-02.JPG

 削減したら、ヒターが設置できました♡
 一年を通して、アヒル小屋で飼育ができるようになりました♡♡
 へへへ(^○^)

20120118-03.JPG

 めんこいプールもあります!


20120118-04.JPG

 ダイダイの訃報を知った市民の皆様から、お花が届いています。
 
 本当にありがとうございます。

 働く側にとっても、なんとも熱い心が、こみ上げてきます。

 我々にとっては仕事でありますが、
 動物たちにとっては一生の生活がかかっていること、
 忘れずに、ブレずに、持続ができればと思います。

20120118-05.JPG

 ヒツジたちは、また一歩!、人馴れができています♡
 

  
           「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」


          お陰さまで、ブログのアクセス数が増えています。

               今年は数字にこだわる、麦ワラです!

                     そろそろ、この意味も、

                         そして、なぜ?

       「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」にこだわるのか?

                  お伝えしたいと思っています。

pageTop