札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年01月21日 の投稿一覧

予告!

 明日の予告です!
 
 神馬さんが書くようですね♡

 へへへ(^○^)

 モモンガ、ピッコロの滑空訓練中の神馬さん(ペーター)です。
 



 
      
        「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」



      こども動物園スタッフ、ブログ熱に火がついてきたかな?!


               今年度、目指せ入園者100万人♡
          

         

南区デビュー!

 今朝、体感気温は、昨日よりも寒かったのですが、マスナス12度でした。


 本日から本格的にアヒル・ガチョウの飼育訓練(馴致)を開始です!

 8時、新獣舎から広場へ放飼します。



 広場には休息スペース(馴致スペースを兼ねる)があります。

 昨年の春にスタッフと植樹、人止め柵を手作りしました!

 ここのスペースのサブネームは「南区」です(笑)



 南区に少し入ったのですが、柵の隙間から出てしまい・・・

 午前中は、こども動物園入り口付近のヒーティングの上を占拠していました。

 工事の関係で2ヵ月半、こども動物園を留守にしていたのですが、

 お気に入りの場所(暖かい所)は、しっかりと覚えていますね!





 日中、気温が上がっているので、屋外(広場)飼育を継続。

 先ほど、南区の柵の隙間を修復して、動物たちを移動しました!

 南区にもヒーティングがあるので、好みの場所として馴致を開始です。





 作秋に新入りしたアヒルのオス、愛称「タッキー」です!

 名前の由来やエピソードは、担当の鈴木さん(社長)が書く予定なので、

 お楽しみにして下さい♡



 メスのモモちゃんと、ラブラブです♡♡




   
          「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」


              びっくりです!昨日のアクセスはなんっと!!

                     139でした~ (^○^/)

pageTop