2012年01月30日 の投稿一覧
第三者的視点からの
Posted by zookids on 2012年1月30日(月) 17:14
-10℃が暖かいと感じるのは、北国育ちだからでしょうか。
皆様こんばんは、ねぇさんです。
いつもであれば、動物達に焦点を当てて紹介なんぞしている場ではありますが。
今回はちょっと違う視点から皆様に『こども動物園』を紹介しようかと思いまして
書き込みします。
テーマ:
『人間だって、動物っしょ?』
・・・・はい、ぶっちゃけた話、メンバーの紹介ですね、今更、はい。
あくまで私視点での紹介ですので、皆様と感じるところが違ってもそこは敢えて
生温くスルーしましょう。これ、お約束。
お約束(大事な事なので二回言いましたよー)
それではさくっ、と参りましょ~!!
トップバッターは、言わずと知れた『こども動物園』のボス。
ミニチュアホース担当の三浦さん。
これから仕事するぞ!って感じですね。
飼育員歴の長い彼は、こども動物園内のみならず、円山動物園にとっても
かーなり影響力のあるお方。
見た目こそ『とっちゃんボウヤ』ではありますが(あぁあああ、ごめんなさい!)
発言一つ一つにずっしりと経験を積み重ねた人間の重みがあります。
普段は非常に穏やかではありますが・・・・時々爆発します。
勿論動物に関わる事に関してです。とても熱い男です。
・・・いきなり何してんの?と思っていたら、遠くから「早く早くー!!」の声。
おちゃめなオジサンです(笑)
さて、次はこの方。
・・・ナニユエ?
どさんこの森・アライグマ・タヌキ担当のまっする、こと田中さん。
その甘いマスクと物腰で、担当動物のみならずお客様のハートのキャッチ率が
異常に高い男です(恐らくこども動物園内でナンバーワン、かと)
自覚があるのかないのか、彼の放つ魔力には動物達もメロメロです。
性格そのままの穏やかな仕事ぶりに、時々時計を見ては心配する事もあります
が・・・ある意味鎮静剤の様な人だなぁ、と個人的に思ってみたり。
「まっするー、ポーズ取って」とお願いしたら、こんな感じに。
どうやらハエと戦うご様子。
さて、お次。
爽やかな笑顔だな、おい。
ヒツジ・ビーバー・干支ウサギ担当のペーター、こと神馬さん。
まっする田中に次ぐ好青年ぶりに、彼にも密かな魔力があると睨むねぇさん。
非常に実直な性格の持ち主で、動物達にも正しく体当たりで接しています。
時々その実直さが裏目に出ちゃう時もありますけど、熱いって事では三浦さん
の次じゃないかなぁ?と。
多分彼は、ジェイソン(除雪機)使わせるとどこまでーも、ひたすら真っ直ぐに
突き進むに違いない・・・・そんぐらいまっつぐ。曲がる事を知らない。怖い。
照れ屋な一面も。ってか、そのポーズはナニ?
ラス2。
「ナニしてるんすかぁ?」「ん?写真撮ってる」
ウサギ・ニワトリ・アヒル・ガチョウ担当の大きい子、鈴木さん。
約190cmの身長から繰り出される、事細やかな動物達への配慮にはただただ
関心するばかり。
動物を見る、と言う事に非常に長けている彼は、ある意味馴致のプロですね。
どうなんの、これ?と思う大所帯でも、思いのほか短期間で仕上げます。
ウサギ・ニワトリ広場のニワトリ達が、正にそれですね。
・・・・ただ。
何分まだまだお子ちゃまな面が多いのも事実でありまして。
頼むから突き飛ばしたりブン投げたり突き落としたりしないでくれよと思う。
(どんな状況でそうなるのかは、ご想像にお任せします)
「でっかさを表現してみ?」「こうっすか?」
・・・どこかイマイチ。
さてさて。
彼ら4名と私含めて5名のメンバーで、いつも何やらやらかしている『こども動物園』
ではありますが。
メンバー一丸となりまして、これからも動物達がより良く暮らしていける様に。そして
お客様が『楽しい心のふるさと』と円山動物園を想って下さる様に。
頑張っていく所存にございますので、どぞ宜しくお願いします。
・・・・え?私の紹介はどうなっているのか、ですか?
いやいやいや。
書き手が自分の事書くのは良くも悪くも手前味噌じゃないですか。
なんで、そこは皆様のご想像にお任せするって感じでお願いします。
まぁ・・・一言だけ言うとするならば。
こども動物園内に於ける、『ネタ発生器』・・・・ですかね?
(自分でも何やってんのかなぁ、って思っていますのでそこは突っ込んではいけませんよー)
この場をお借りしまして。
私信にも似た言葉になりますが、どうかご容赦下さい。
いつもダイダイへとお花を供えてくれる、名も知らぬ誰かさんへ。
貴方から届けられる心の花は、ふわり、と空へと放たれて。
彼が居るであろう、あの場所でも柔らかに咲き誇っていると思います。
「ありがとねー」
橙色の毛玉が、笑っているね。
そして、私達の心にも。
沢山の花を、ありがとう。