札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年05月05日 の投稿一覧

こどもの日

 雨でも、こどもの日は強いですね!

         多くの皆様がご来園しています。

               本当にありがとうございます♡





 さて、今日のウマたちは、メスの発情が無いため、

                   昨日同様に、朝から「さとし」を群れ飼い!



 実は、「しずたろう」の朝ランニング(朝ラン)ブームは、「さとし」との日課でした。

 今朝、久しぶりに、2頭で朝ランしてました♡



 初めは、2頭が互いにちょっかいをだしあい、



 徐々に盛り上がり、



 朝ランと発展。



 「みかん」もつられましたが、



 ひさしぶりに、「さとし」と走った「しずたろう」は、盛り上がりすぎて・・・

 「みかん」はどん引きでした(笑:)

放飼場を小さく2周のみで、息上がって、離脱。

 まだまだ、ちびっ子の「みかん」でした。



 その後は仲良く♡ ヤナギの枝をムシャムシャ♡♡
 


 7頭そろい踏み、いいですね~!!



 お客様からは、ウマだらけ!





         「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」




       「さとし」の若い頃は、やんちゃでガンガン噛みグセがありました。

               しかし、今では、とても温厚で!

       キャパが広く、芯が強く、成オスとして「ぶれない」性格です。        

         過去の担当動物に例えると、ライオンの「ジェスパ」、
 
            ニホンザルの「次郎長ジュニア」と似ています!

               やはり!円山のウマ群れには、

             「さとし」が居て、「カッコ」つきますね!!

       

pageTop