札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年05月31日 の投稿一覧

レン(連)の一日♡

 なんだか肌寒い日が続きますね~・・・。

 午後、遠足のちびっ子が帰えると、静かな園内、続いてます。。



 さて、リスザル人工哺育個体、レン(通称:レンコン)の一日です♡

 6時30分、事務所の人工哺育室で、ミルクをコクコク飲んで、

 7時20分まで、事務所で遊んで、




 こども動物園までの出勤グッズと一緒に、
 



 出勤しました。
 



 抱っこして、朝の見回りを一緒にして、




 ヒロ一家は良い状態で♡




 そろそろ、お眠になったので、




 7時45分、群れとのお見合いゲージで、すやすやタイムにします。




 オスのカンちゃんが、




 見ています!
 



 数分後、静かに覗くと、バク睡してました♡




 そのすきに、ウマたちを外に出したり、

20120531-12.JPG


 ニワトリを観察したりと、朝の準備をします!
 
20120531-13.JPG


 レンコンのすやすやしている時、飼育作業をせっせとやって、

 10時30分には、2回目の授乳。

 12時30分、ようやく一段落したとき、レンコンはギャーギャーと鳴きだして、

 一緒に、入園者と動物の監視をしていると、

20120531-15.JPG


  日光浴中の抱っこが良かったのか?再びネムネムに・・・
  
20120531-14.JPG


  13時15分、事務所で昼飯、となりでレンコンに監視され、

20120531-16.JPG


  パソコンで遊びだして、

20120531-21.JPG


 13時30分、もう少し遊ばせたかったけど、TV取材があり、再び出勤となり、

20120531-23.JPG


 すやすやタイム。

20120531-24.JPG 


 寝ているすきに、

20120531-18.JPG


 取材とウマの散歩訓練をして、14時45分にミルクタイム。

20120531-19.JPG


 17時、一緒に事務所にもどり、再びミルクタイム、事務仕事を監視されて、

20120531-22.JPG


 17時40分、保育器でスヤスヤでした♡

20120531-17.JPG




           「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」

20120531-25.JPG

           ミーティング中は、レンコンを隣にして採食訓練!

          人工哺育があると、小さな命を中心に仕事をします。


           でも、担当動物はレンコンだけではありません・・・

           飼育員の永遠の悩みと思いますが、時間がほしいですね~

                   人工哺育中は特に!

            ちょっとの時間でも無駄にはできませんので♡

                   時間が買えるのなら~、、、、
         


           レンコンは群れに戻す訓練をしながら哺育してます!
                              (ふれあい動物ではありません)

                  あたたかく見て下さい♡

pageTop