札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年05月19日 の投稿一覧

円山へのこだわり♡

 今日もまずまずのお天気で、
 
 遠足のちびっ子や家族の皆様が、たくさんご来園してくれました♡

 本当にありがとうございました。


 
 さて、円山に働く、一飼育員、麦ワラのこだわり書きます。

 こだわりの一例は、この写真!




 これもです!
 


 
 これも!




 なので、こうなり!



 
 ビタビタとなります!




 ガチョウやアヒル、一般的に動物園では、花形ではないかも知れません。




 絶対的なこだわりは、

 動物園で飼育している、アヒル・ガチョウの日本一!

 「日本一、のびのびと幸せに暮らせる、アヒ・ガー」です!!

 しっかり!、ぶれずに!飼育をすること!




 なので、市民の皆さんとは、自然とビタビタになってくれます♡
 




         「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」
 
 


             クジャクのオスが、とぼとぼと歩くと、

          すぐに、ちびっ子たちのハート♡をキャッチします。

           クジャクが、のんびりじゃないと、はじまりません。

               動物園の主役は動物たち。

                   

     なかなか時間がとれなくて・・・すべての要求には答えられませんが、、、。


 例えば、目新しい施設やめずらしい動物を展示、稀少種ばかり力を入れることが、

                                 良い動物園とは思いません。


 

            そこに住んでいる動物がのびのびと幸せに♡

                この底辺があってこそ!

         本物で、入園者とはビタビタな、良い動物園と思っています。



     「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」、

           ご来園したとき、この気持ちがもみあげてこなければ、

                 円山ではないなぁ~と、こだわっている麦ワラでした。

 

pageTop