札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年05月02日 の投稿一覧

すもももももも

当番制だったはずのブログ、さっそくすっぽかしました。
疲れているんでしょうか おつかれ…のカレには…カレーライス……

…………(¦3ꇤ[▓▓]スヤァ

これからは忘れないように……がんばります。



今回からちびっこモルモットの紹介をしていきたいとおもいます。

第一回目は顔だけ黒いこの子。

「ももこ」ちゃんです。

命名理由はこれ

右側の大人モル「もも」ちゃんそっくりだから。
ほかの候補は「すもも」(シマウマと一緒なので却下)「こもも」(呼びづらいので却下)でした
安易すぎる


それにしても

食べていても


乾草にもぐっていても

そっくりちゃん


2頭とも食いしん坊なのでごはんタイムにはツーショットが見れるかもしれません
ぜひモルモットにも会いに来てくださいね(*'v'*)

またまた



いや~なんか久々に青空みましたね

まあ気温はまだ低いですが。
天気予報を見ずに
明日からの天気に期待しましょう!


この数日でプレーリーの子はモリモリ餌の食べる量
増えてきました!



またプレーリーネタですか?の声が聞こえてきそうですが
最近では
親と一緒に鳴く行動までしてきて
このサイズ感でも立派にプレーリーやってます!

pageTop