札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年05月16日 の投稿一覧

Take it easy!

こんばんは.
4月1日から9月30日までの約半年間,「教員長期社会体験研修」を行っている
長田と申します.
札幌市内の中学校に勤務しています(担当教科は理科です)
こども動物園ふれあいチームに所属し,頑張っていきますので,
どうぞよろしくお願いします.
※顔写真を載せると,このブログを開いた瞬間にパソコンが爆発すると思うので
自粛します(;´Д`)

自己紹介はさておき,札幌もようやく桜の季節を迎えましたね(*´∀`)
13日の開花宣言は,観測史上2番目に遅い記録だとか…
実はこの「観測史上2番目に遅い」って言葉,昨年も一度出てきたのをご存知ですか?
昨年11月18日,「観測史上2番目に遅い初雪」を記録しています.
季節のサイクルが少しずつずれているのかな…蝦夷梅雨が明けるのも,夏が来るのも遅くなっちゃうのかな・・・(´・ω・`)

と,ちょっと理科教師っぽいことを言ってみました.長々すいません・・・



ところで4月から新年度を迎えて,頑張っている皆さん.
そろそろ肉体的にも精神的にもドッと疲れが出てくるような時期ですよね.

競争社会の中で




周りと戦い(これはちょっと別の意味の戦いじゃ・・・(;´Д`)



重圧にも耐えて…(右下に注目)




でもそんな時は,焦らず無理に頑張らないで,自分なりのペースで頑張っていきましょう!

ひとりでのんびり




仲良しと一緒で心を癒し




とにかくのんびり気楽な時間も大切!Take it easy!


pageTop