札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年05月05日 の投稿一覧

ぐりとぐらでもよかったかも

昨日はパソコンの前で寝落ちましたすがわらです。
GWも残りわずかとなりました、いかがお過ごしでしょうか。
ホッキョクグマの双子ちゃんは今日も大人気です。双子っていいですよね。双子って文字だけでときめきます。

じつは新入りモルモットの中にも双子っぽい子たちが。

左が「ルル」、右が「キャロ」
正面から見るとほとんど差がありません

上から見ると

こんなかんじ
ルルのほうが白い部分が多いですね

ちなみに最初の段階では、ルルが「とまと」、キャロが「にんじん」という名前でした。

却下されたので変更。
ルル:トマト大好きなお兄さんの愛猫の名前(わかる方ぜひお友達に)
キャロ:キャロットから

食べ物の名前ばっかりつけるなよと言われるのですが、学生時代の実習ウサギは「ポッキー」「フラン」「プリッツ」、実習ウシは「カルビ」「ロース」だったわたしのことです。まだまだ食べ物の名前がついた奴が出てくるにちがいありません(フラグ)

pageTop