札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年05月15日 の投稿一覧

私は貝になりたい。

相も変わらずお家更新。
今晩は、ねぇさんです。

皆様は朝、どんな感じですか?
ねぼっけー状態が続く人。朝日と共に目が覚める人。
目覚ましの音に本気で飛び起きる人(あ、こりゃ最近の私だ)
様々だと思います。

そんな訳(?)で、今日は動物達の朝の風景なんぞご紹介しようかと〜。


いつも思うのだが、何故にいつも一列に並んでいるか。
見詰める先に何があるのやら。


お外に出るまではお休み時間。
写真では不鮮明ですが、しっかりと居ますヒツジ達が(笑)


温かいドーム内にいて、朝に必ずと言ってみられる光景。
左から「ベロタ」「シッカ」「ツカダ」
リスザル三婆団子。


心無しか半眼な奥の子。見てるとこっちも半眼になるわ。


頼む、朝から不審者見るみたいな瞳で見ないで。


典型的ねぼっけー集団もあれば。


朝から己を鍛える子もあったり。


熱き互いのリビドーをぶつけ合う「漢」達が居たと思えば。


静まり返った空間で、まったりフリーズしている子もいる。

スズメさん、おっは〜。



あ、リスが。
ここの所やたらと目撃情報が多く、エゾリス脱走疑惑まで浮上。
でもウチの子じゃないですから〜!!


そうこうしているうちに、人間も登場。


今にも牛乳一気飲みしてくれそうな姿勢で、熱く動物観察。



そんなこんなの、それぞれの朝を迎えまして、彼等もまた、時間の流れに身を投じていく訳です。
彼等はこれから戦わなくてはなりません。
無遠慮な人間達の思惑や、その手から。

20130515-12.JPG
「今日もいっちょ、頑張るべ」「おー」

穏やかな朝そのままに、動物達が過ごせればいいなぁ、と。
切実に思う、とある飼育員の朝でありました。まる。

(・・・あれ?総括そこに落ちちゃいますか?)

pageTop