札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年08月10日 の投稿一覧

元ネタシリーズ

暦の上ではもう秋ですがまだまだ暑いですね……
暑いとモルモットも溶けます。


左から『とうふ』『ヴィクトリア』『れい』『キャロ』


まんなか『ルル』

溶けてます。だるだるです。わたしもごろごろしたい。



今日の話題。
少し前の話ですが、べにてんぐたけ先生がモルモットの個体看板を作ってくれました。

これ↓

現役モルから隠居モルまで写真と名前を紹介しています。
たくさんの方に見ていただけているようでうれしいです(*'v'*)


それを見ているお客様から聞こえてきた会話。

「もしかしてこの名前……」「あのキャラクター……」

……話題に上っているのはこの子たちではなかろうか。


『エレン』


左から『れい』『あすか』

エレンちゃんはよく壁を越えようとしますし、れいちゃんはおとなしく見えて意外と度胸がありますし、あすかちゃんはなんだか気が強い気がします。
だからというわけではないですが、元ネタは(お察しください)

一応言い訳しておきますと命名者は私ではありません。だけど最終決定したのは自分です
ぜひ探してみてくださいね!


☆お知らせ☆

モルモットのふれあい教室を再開しました。
当面は『木曜・金曜・日曜』の『15時15分~15時半』で行います。
(イベントの都合などで中止の場合もあります。ご了承ください。また、土曜・月曜はモルモットガイドを行います)
小学生以上10名限定、開始30分前に動物園センターで整理券を配布します。
皆様のお越しをお待ちしております。

pageTop