札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年08月29日 の投稿一覧

獅子???

もう1つネタを投下

本日もモルモットです.

主人公は,前回も紹介した「爆破三姉妹」のひとり,「りん」です






彼女の毛ももふもふ(もはもは)ですが,特徴がありまして・・・






身体の前半分と後ろ半分で毛の性質?が違うみたいなんです.


後ろは長くて,つむじがあるので散らかってしまいますが・・・(;´∀`)

前半分(首の周りの毛)が,短い毛がたてがみのように生えています.






歌舞伎に出てくる「お獅子」を想像してしまうのは私だけでしょうか・・・・・







ブラッシングしても,あっという間に毛が散らかってしまいます
(隣にいるのは,先週紹介したヴィクトリア)




りん「あなたの毛は長く真っ直ぐエレガントにのびるからうらやましいなぁ」

ヴィク「りんちゃんこそ,パンキッシュな感じでイケてると思うよ」




皆様,ガイドやふれあい体験でぜひ彼女に会いに来てください!

本日,どさんこの森の出口に,アオダイショウがいることを教えてくださった
お客様,ありがとうございました( ´∀`)


へび1


どさんこの森の裏手に逃がしましたのでご安心ください!

羊毛クラフトに来てね!





今週8月30日(金),31日(土)に羊毛クラフトを実施します!

夏休みに体験した小学生のお子様もOK!
親子やカップルで参加ももちろんOK!
皆様のご参加をお待ちしております!щ(゚д゚щ)カモーン


実施時間 14:00~14:30
※13:30~13:45まで「動物園センター」で受付(13:50~抽選)

場所:こども動物園ふれあい教室

対象・人数:小学生以上・限定10名(抽選)
※針やハサミを使いますので,小学1年生から3年生のお子様が参加される場合は,
保護者の方の付き添いとお手伝いが必要となります


参加費:無料(高校生以上は別途入園料が必要です)

pageTop