札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

真夏の夜の夢 その2

みなさんこんばんは。

前回は8月13日のスイカを給餌した様子をアップしましたが、

あまりに長くなってしまったので、分割させていただきました。

決して回数を稼いでる訳じゃありませんからね。笑

 

 

さらにですね、14日はトマト&ミニトマトを給餌したのですが・・・

あまりに一瞬で食べ終えてしまったので写真が残っていないんです。

ゴメンナサイ・・・。

 

 

ということで、気を取り直して15日の様子をお伝えしていきます!

15日はトウキビを給餌しました。

 

IMG_0392_R

トウキビを持った担当者の周りに大集合!

 

 

IMG_0405_R

恒例のサルの大行列!

 

 

IMG_0416_R

芯まで残さずに食べます。

 

 

IMG_0456_R

今回もプールに落ちたトウキビをGETしようと必死なおサル。

 

 

IMG_0458_R

トウキビはプカプカ浮いているので取りやすかったようですね。

 

 

IMG_0459_R

様子を見ていた手前のサルも取りに来ました。

 

 

IMG_0545_R

上からもジーッと見つめています。笑

 

 

IMG_0584_R

よーく見ると足にもトウキビを持っている!笑

 

 

IMG_0482_R

こっちのサルも!

 

 

IMG_0436_R

こちらのサルは直接受け取りに来ました。笑

 

 

IMG_0442_R

別メニューの時だけ受け取りに来る「も綺麻」。

要領がいいですね!

 

 

IMG_0571_R

みんなでおいしくいただきましたー♪

 

 

DSC_7231

先日お客様よりブドウの寄贈をいただきました。

 

 

DSC_7232

こんな素敵なメッセージも添えられて・・・

ありがとうございました!

喜んで食べておりましたよ!

 

 

DSC_7242

そして昨日はお客様よりスイカの寄贈をいただきました。

なんと5玉も!

毎年ありがとうございます!

こちらは本日の午前に食べさせてあげました。

 

 

暑い日が続いておりますが、サルたちも大好きなスイカやブドウを食べて涼んでくれたようです!

 

コメントは受け付けていません。

pageTop