札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

カリカリポリポリ

みなさんこんばんは。

約1ヵ月振りのブログです。

連日暑さの厳しい日々が続いておりますが、みなさん体調大丈夫でしょうか?

熱中症などには十分お気をつけくださいね。

 

 

さて、いよいよ夏シーズン到来ですね。

夏と言えば・・・

そう!

DSC_6761

夜の動物園!

 

 

今年も7月23日を皮切りに毎週土曜とお盆期間(7月23日、30日、8月6日、13日、14日、15日、20日、27日)

計8回開催します。

 

 

まずは23日に行われた1回目の夜の動物園。

サル山では18時から特別メニューの給餌を実施しました。

 

 

DSC_6733

今回は洋ぐるみ5㎏を用意!

 

 

DSC_0142_R

時間が近づくと特別メニューの雰囲気を察したのか、「キャー!キャー!」とサルたちの大合唱が始まりました。

それにつられてお客様もどんどん集まってきます。

 

 

 

DSC_0155_R

カリカリカリカリ・・・

 

 

DSC_0293_R

ポリポリポリポリ・・・

 

 

DSC_0288_R

パキパキパキ・・・

 

 

 

DSC_0157_R

みんないい音をたてて食べています。

 

 

DSC_0187_R

ガイドをしている目の前でも・・・その1

 

 

DSC_0188_R

ガイドをしている目の前でも・・・その2

 

 

DSC_0189_R

そんなに見つめられても・・・笑

 

 

DSC_0217_R

背中によじ登ってくるのは誰だー?

 

 

 

DSC_0178_R

 

 

DSC_0195_R

 

 

DSC_0198_R

 

 

DSC_0225_R

 

 

DSC_0239_R

 

 

DSC_0243_R

 

 

DSC_0228_R

 

 

DSC_0222_R

 

 

 

DSC_0247_R

 

 

DSC_0253_R

 

 

DSC_0254_R

 

 

DSC_0283_R

 

 

DSC_0289_R

 

 

DSC_0268_R

ゆったりとした時間が流れた夕暮れのサル山でした。

 

 

次回のニホンザルの特別メニュー給餌は8月13、14、15日の18時から行います!

あ、あと20時からサル山前で「サルトーーク」も行うのでそちらもぜひご覧ください!

※ 8月13、14、15日以外の日は開催しませんのでご了承ください。

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop