札幌100マイル

植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

2013年05月30日 の投稿一覧

円山動物園のお花

いーーーーー天気ですね。
動物園ではいま、どんな花が咲いているでしょうか!?


これは苔のトピアリーですが、後ろにきれいな花壇がありますね。
デザインは動物園近くの花やさんにお願いしているのです。




シラネアオイはそろそろ終わりかな?




ヤエザクラは今が満開です!




6月に入ってからもお花見ですね。




ドウダンツツジもきれいですね。
「どうだん」とパソコンで入力して、漢字変換してみてください。
この花を見ればなるほどね、と思えます。




ユキヤナギはふわっとして、ボリュームもあって素敵なものです。




これはサツキ・・・?でいいのか?




ヤマツツジ?レンゲツツジ?
赤いツツジはよくわかりません。かといって、なかなか図鑑でも調べない私は無精ものです。




クロフネツツジ!はわかるぜ。




ライラックもようやく咲きました。
大通公園のお祭りは終わってしまいましたね。




シモクレンも終わりを迎えてきました。


pageTop