札幌100マイル

RSS 植物的時間@Maruyama Zoo

動物達だけじゃない円山動物園の魅力を紹介するブログ。

by zoowood

プロフィール

円山動物園 管理係 伊藤幹根(1974年愛知県生まれ) 
■2014年4月から円山動物園勤務
■担当は園内の植物や施設の管理

動物園の森のことや園内の植物のことなどをお知らせしていきます。
よろしくお願いします。


投稿したブログ数:240件

森の散策タイムのみどころ

今の動物園の森のみどころは・・・

正直言ってそんなに花が咲き乱れてはいませんが、
よーく見るとすごくいろいろと楽しめる感じです。

ガイドと一緒なので、
そりゃー楽しめますよ。


こんなトゲトゲしい花とか、



こんな可憐な花とか、



その可憐な花を下から見るとこんな幻想的な感じに見えたりとか、



かたつむりとか、



これから咲く花のつぼみがピカピカしているとか、



アップでみたらちょっと気品を感じる植物とか、



さらっと今日撮ってきた写真を見るだけでも、たくさんありますね。


「森の散策タイム」は、土・日・祝日の10:30からと13:30からの1日2回開催しています。
所要時間はおよそ1時間、定員15名で、
ふだんは入ることのできない秘密の場所にご案内します。

受付は開始15分前に動物園センターという建物で行っています。
たまーに開催がない時もありますので、
当日の動物園HPや、動物園入り口のドキドキ体験メニューお知らせ看板を確認してくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop