札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

POWER of LIFE写真展

最近、日中にブログがあげにくいのは気のせいかなぁ><)



さて遅ればせながら・・・

POWER of LIFE in sapporo

コチラを知ったのは
元々、お気に入りで読んでいたねこブログさんがきっかけでした。

ジュルのしっぽ

ただのペットブログ、ではなく
命のため、行政に直接働きかけることをされていて

もちろん、掲載されてるジュルちゃんたちの画像にも

激しく萌えるんですが(*´ー`*)フフフ


こういう活動を、したいと思ってもなかなか出来ないのが現実ななか
実際に、今自分に出来ることを、と
活動されてることに興味を持ちました。



で、POWER of LIFE in sapporo

あまり広くない会場でしたが

その手狭な空間に

それこそもうたくさんの命が「ぎゅぎゅぎゅ~~~」っと押し込まれてるようなパワーを感じました。


実際に、シェルターにいる犬や猫たち

避妊手術の光景を写したものもあって

手術の光景のむごさではなく
その光景のリアルさと言うのか、現実と言うのか

泣きそうになるのを、何とかこらえるのがやっと^^;


犬さんねこさんたちの写真を合間合間に

賛同したアーティスト、アスリートたちの写真が壁一面


リーフレットにもなってる為末選手の背中の

実物(写真ですが)を目にして、ため息まじり(〃ω〃)


個人的には

フードファイターの小林尊さんの写真がツボでした ̄∀ ̄)


大きなパネルにまっすぐ見つめる犬と猫の視線

まっすぐ見つめ返すには、勇気がいります。



POWER of LIFE

パワーオブライフのコンセプト

POWER of LIFE PHOTO EXHIBITION vol.1 IN SAPPORO
期間 : 7/4(sat)~7/12(sun) 会期終了です☆
時間 : 11:00~20:00
場所 : MAW of SAPPORO
北海道札幌市中央区南2条西4丁目
(tel) 011-219-5186
入場料 : 500円以上での任意


写真展で得られた収益は、動物愛護シェルター(ライフボート)の活動支援と
POWER of LIFEプロジェクトの活動資金に使われす。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop