札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2013年10月22日 の投稿一覧

玉ねぎ練りこみ麺で、浜塩ラーメンはいかが??

いらっしゃいませ!

突然ですが
10月20日は「札幌黄の日」!!!
 ↑↑
(イイオニオン と読むそうですが??
少し無理があるようなーー(^ー^)(^。^))

というわけで!!!
来週は「札幌黄ウィーク」です!!

でも、、実は、、食堂は、、
10月からすでに~現在~冬場はずっと
使っている玉ねぎすべて
「札幌黄」ですっ!!!


更に更に、ずーーっと前から
業者さんのご協力の下
「札幌黄練りこみラーメン」のご提供をしております!

現在は
食堂の、どのラーメンも
「札幌黄練りこみラーメン」に変更可能です!!

というわけで、

今日のお勧め!
特選ラーメン(500円)
浜塩ラーメン

こちらも、もちろん麺の変更できます!
(カウンターでお申し付けくださいませ)

以前から人気の浜塩ラーメンが
更においしくなったんです!!

うるめ節のだしが加わりました~!
一口食べると、箸がとまらなくなるような
いい香りがするのです~~!!

口当たりはあっさり和風、女性にもおすすめです!

本日の丼もの(500円)
麻婆茄子丼


時計台定食(500円)
豚ロースカツのおろしポン酢


今日もご来店おまちしております!!

pageTop