札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2013年10月31日 の投稿一覧

来週の献立表です~数量限定のサラダがおすすめ!




来週のおすすめ~!

札幌南区中田農園さん
「クルジュ」のサラダ
真狩の三野農園さん
「紅しぐれ&くるり大根」と「アロマレッド」の和風サラダ
が登場します!
どちらも数量限定のサービス品です~~!
是非ご賞味くださいませ!

ちなみに~~

「クルジュ」とは!?
20131031-06.jpg
どーん!長ーーい!!
中田さんのお話だと、もっと長いものもあるそうです!
20131031-08.jpg
すごくきれいなオレンジ色~~!
かぼちゃのような~ズッキーニのような~
いままでに出会ったことのない、新しい味の野菜です!
しかし、新しい品種ということではなく
昔からヨーロッパで食べられていた野菜のようです~

今回は、焼いてから角切りにして、
枝豆と一緒にマヨネーズベースのサラダにします!

紅しぐれ大根と紅くるり大根です

20131031-07.jpg

こちらは千切りにして、カリカリベーコンとあわせて
和風のサラダにしますよ♪

来週もご来店お待ちしております!

今日はチキンカツとじです!

いらっしゃいませ~

今日の時計台定食(500円)は
人気のチキンカツとじです~



すずらん定食(500円)は
豆腐入りつくねの磯辺焼き


おさかな定食(500円)は
さばのみそ焼きです~

ン~香ばしい♪

日替わり幕の内(500円)
木曜日は、色ご飯の日です!

今日は炊き込みご飯~!!
すぐに売り切れそうです~
お早めにご来店くださいね(^^)

このあと来週の献立表をアップしますね!

今日もご来店おまちしております!

pageTop