札幌100マイル

RSS とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

by さっぽろ雪まつり実行委員会

さっぽろ雪まつり実行委員会
プロフィール

さっぽろ雪まつり実行委員会

世界的なイベントとして、国内外から約200万人以上が訪れるさっぽろ雪まつり。
高さ15mもの大雪像の制作にボランティアとして参加できるのを知っていますか?
また、各グループが趣向を凝らしてつくる市民雪像は、まさに市民が主役。

そんな雪まつりの魅力や舞台裏を、ボランティアも参加してさっぽろ雪まつり大雪像制作委員会がつくる大通4丁目会場、5丁目会場、10丁目会場と、ファミリーで雪遊びが楽しめるつどーむ会場を中心に、雪まつり実行委員会のスタッフがご紹介します。
これを読めば、雪まつりが2倍楽しめること間違いなし!

第70回さっぽろ雪まつり
大通会場・すすきの会場 2019年2月4日(月)~11日(月・祝)
つどーむ会場 2019年1月31日(木)~11日(月・祝)

ホームページ http://www.snowfes.com/


投稿したブログ数:915件

あなたの一票で賞が決まるかも!?【さとらんど会場】

昨日のブログでは、大通会場からの直行バスをご紹介しましたが、今日は大通から地下鉄東豊線に乗って、新道東駅からシャトルバスを利用する方法をご紹介。
20080206-14.jpg
知らない土地での乗り換えってなんだか不安ですよね。

ところが!
改札口からバス乗り場までの要所要所で、ひがしく雪まつりウェルカム協議会のボランティアの皆さんが、ご案内をしてくれるので不安感ゼロ!

おまけに、いがらしゆみこ先生デザインの特製さとらんど会場マップももらえちゃいます!キャンディキャンディが表紙で、とってもかわいらしいですよ。

約15分で会場に到~着!大通からの直行バスとトータル所要時間はほとんど変わらず、比較的空いていますよ~

会場でも、ボランティアさんがお出迎え!至るところでおもてなしの気持ちをもって皆さまをお迎えしています。
20080206-10.jpg

さて、今日は「スノーオブジェコンテスト」の審査会でした。
「スノーオブジェコンテスト」は、北海道高等学校文化連盟石狩支部美術部16校が雪まつり初日のたった1日で雪像制作を作り上げる大会です。
今年は、ねずみ年や環境関連のテーマが目立ちます。
出場校と作品名はご覧のとおり。

出場校            作品名
札幌西高等学校 不浄なるもの
札幌南高等学校 瞑想中の大仏
札幌手稲高等学校 親子
札幌丘珠高等学校 なめちゃうぞ~(ナメクジラ)
札幌東陵高等学校 サミット2008-白くまの願い-
札幌南陵高等学校 アイスエイジ
札幌厚別高等学校 12年ぶりのオイラの年
札幌拓北高等学校 大自然の悲鳴
有朋高等学校(通信) 羊ピラミッド
千歳北陽高等学校 ダルナシちゃん
北嶺高等学校 「しかと」できない自然環境
札幌山の手高等学校 マウス de ハウス
立命館慶祥高等学校 Chu-☆Chu-☆アップル!
札幌開成高等学校 イケサク(生け作)
札幌東豊高等学校 省エネねずみ
札幌篠路高等学校 Piece of Peace


20080206-11.jpg
デザインやテーマ、作品の完成度など、審査員9名による評価で、各賞が決まります。

また、来場者の皆さんも投票できますので、ぜひ会場であなたのお気に入りを見つけて一票を投じてみては?
投票は明日7日まで!作品群の横にある休憩所内に投票箱がありますよ~

20080206-13.jpg

果たしてどの作品が受賞するのか?11日11時からの表彰式で明らかになります。
気になる方は11日にも再び足を運んでくださ~い!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop