札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2009年01月10日 の投稿一覧

裏方の裏方【10丁目会場】

制作隊ばかりスポットが当たっているので、今日はその制作隊を
影で支える裏方さんを紹介します。

ご紹介します!
ホーレス・ケプロンさんです!



・・・って ヾ(゚ロ゚ )オィッ



気を取りなおして、改めて。
ご紹介します!鳶さんです!




制作隊の作業が安全に、計画通り進むようにさきさきの工程を考えて、
足場を組んでいただいています。
やはり本職!作業現場はお手の物のようです。






大雪像制作隊とそれを支える鳶さんたちの連携プレーがあってこそ、
素晴らしい大雪像が出来上がるんです。

今年も素晴らしい大雪像が期待できそうな予感♪



明後日には、クレーンでの雪積みが行われる予定です。
そちらもお楽しみに~ (^_^)/~~~




あっ、今年も発見しました雪踏み隊!!

雪踏み隊

この奮闘振りもお楽しみに!!



吹雪の中の記念撮影!?【つどーむ会場】

今日は大荒れの予報ですが、我々雪まつり制作に関わる者には恵みの雪。
とりあえず、今日はつどーむ会場への雪輸送はないので、
現場は落ち着いた静かな雰囲気。

ふと気がつくと、こんな吹雪の中、
つどーむ会場の雪山に三脚を立てて記念撮影をしている人達が。。。!


珍しい人達もいるもんだなあ。
と思いきや、測量機でわくわくスライダーの高さなどを調べているところでした。
そりゃそうですね (*^_^*)

奥に目をやると、2台の重機がヨイセッ!ヨイセッ!と整地作業を行う、
そんな1日でした。


さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。
会場周辺へのお車の送迎は、道路混雑の恐れがありますので、ご遠慮下さい。

pageTop