札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2009年01月25日 の投稿一覧

サイコロステーキ【つどーむ会場】

白いキューブがゴロゴロ。
う~ん、サイコロステーキが食べたくなってきたよ~。
て、これはなに?
20090126-00.JPG

実はこれ、わくわくスライダーの滑走面をチェーンソーで切り出したときに
出てきたもの。

20090126-01.JPG
ご覧の通り、滑走面は完成しました。
あとは細部の調整。

さてさて、昨日怖くて見れなかった氷は。。。。
20090126-02.JPG20090126-03.JPG
雨の日にシートをかぶせていたので、思ったよりも、氷はやせていませんでした。
でも、荒くなった面をもう一度液体窒素を使って仕上げていく作業が必要です。


20090126-04.JPG
チューブすべり台はというと、
滑走面がかなりはっきりと見えてきましたが、
結構な急角度!!!
スピード&スリル満点の予感ですが、
安全第一ですので、試験走行時に慎重な微調整が必要になりそうです。

さっぽろ雪まつりつどーむ会場には一般用駐車場はありません。
お車での来場はできませんので、公共交通機関及びシャトルバスをご利用願います。
期間中はつどーむ会場周辺で交通規制が実施されます。
特に土日祝はつどーむ会場前の道路(篠路通)が車両通行止となります。

会場周辺へのお車の送迎は、道路混雑の恐れがありますので、ご遠慮下さい。
交通規制の詳細はこちらでご確認ください。

子供たちが【10丁目会場】

今日は寒い一日でしたが、お天気は良く、雪像作りには最適!

午前中、かわいらしいお客様が、いらっしゃいました。
豊平区の少年消防クラブのみなさんです。
ヘルメットに安全帯をつけて、、、



昨日のブログで紹介した型枠を使って、フクロウの羽を制作!
とっても楽しそう♪ 



森岡隊長のお話にも熱心に耳を傾けていました。
大きくなったら雪像作りに来てね~
20090125-07.jpg


オオワシ(母)表情がはっきりと見えてきました。
20090125-08.jpg

雪まつりまであと11日! いよいよ、ラストスパートです。

モエレで気軽にアートを楽しもう!<03>


「SSM4」 開催まであと3日となりました!
今日もどんどん準備が進められています。

今回は、イベント会場内カフェのメニューのご紹介(^。^)

●スノーカフェ●
○鱈のホワイトスープ;500円 (はるきちオーガニックファーム
⇒はるきちオーガニックファームのじゃがいもと人参、そして道産素材をふんだんに使ったイベントオリジナルスープは、絶品(^。^)
○ホットコーヒー(クッキー付き);400円(フェアトレードコーヒー)
○ホットチョコレート;400円(フェアトレードココア)
○アップルジンジャーティー;300円
○100%オレンジジュース;300円
ぜひぜひお試しくださいね!


●オリジナルタンブラー●

スノースケープモエレオリジナルタンブラーが販売(^。^)
気軽なエコ、実践してみませんか?
○SSMIVオリジナルタンブラー;1,260円
○タンブラー+コーヒー;1,400円






冬のモエレ沼公園を楽しむチャンス!
ぜひ遊びにきてくださいね(^◇^)


「SSM4」のこと
○開催期間
2009年1月28日~2月1日
○開催時間
1月28日;11:00-17:00
1月29日、30日;11:00-19:00
1月31日、2月1日;11:00-20:00
○会場
モエレ沼公園ガラスのピラミッドとその周辺

pageTop