札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

素敵なお宅

こんにちは!

金曜日も更新できず、3連休になってしまったので
4日間もご無沙汰してしまいました
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
お休みじゃない方もいらしたことでしょう
お仕事、お疲れさまでした

今日は、日中はかなり暑かったですね
なかなか残暑が去らないですねー
でも油断すると朝夕は肌寒いくらいだし・・・

ところで、ここを読んでくださってる方は、
やはり花を育てていらっしゃるのでしょうか?
庭やベランダを花で飾って、素敵な家にお住まいなんでしょうね

百合が原公園にも、素敵な家に住んでいる家族がいます
花いっぱいのお宅です


え?どなたのお住まいかって?
では、ちょっとお邪魔してみましょうか・・・
判りますか?


もう少し失礼して、こんにちは♪
お留守番の雛たちです


ヒヨドリが巣を作っています。
今年は、この家族が3つ目です。
それにしても高さが1m程しかない、こんなに丸見えの樹に
巣を作るなんて・・・
自然界ではないんじゃないかなぁ
親鳥が温室内生まれで、ここは安全と判っているんじゃないか?と
推測していますが、本当はどうなんでしょうね

こちらが、母鳥です
ムクドリの母

ちょっと得意げな感じですよ(笑)

温室内に展示中のフクシアに巣を作っています
あまり詳しい場所はあえて書きませんが
とても判りやすいところにあります。
まもなく、巣立ちの予定なので、実際に見てみたい方はお早めに。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop