札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年01月17日 の投稿一覧

キャンドルライトでお迎え

こんにちは!

今日も一日粉雪が降ってました
温室へ行く園路などは、それなりに除雪もしているのですが、
事務所へいく道は除雪なし。
足跡が穴ぼこになって続いています・・・


ちょっとお知らせです。
今度の土曜日、19日に、百合が原公園でも
スノー&アイスキャンドルを飾ります

午後~17時頃までと少し短めの時間ですが、
キャンドルの明かりは、きっと暖かい気持ちにしてくれるはず・・・

当日の天候などで若干変わるかもしれませんが、
温室前の園路沿いに並べる予定です。


ただいま、温室裏の作業場では
キャンドル枠の製作中


こちらは、アイスキャンドル。
ちょっと雪が積もってますが、本体は氷です


こちらはスノーキャンドル。
雪をつき固めて作ってます。
ご存知のように、北海道の雪はサラサラで
固まりにくいので、結構大変です
奥にチラッと見えている、ボールの塊は
どんな風になるんでしょうねー


こちらが、スノーキャンドル製作中のサトウサン。
極寒の中、一人で黙々と・・・
お疲れ様です!!


あさって、ぜひ見にいらしてくださいね

pageTop