札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年01月21日 の投稿一覧

スノーキャンドル・レポート

こんにちは!

書きたくないけど、寒いですねぇ・・・
毎日真冬日ですから…
雪もずいぶん積もりましたね
雪まつりも大丈夫そう?


ところで、この前の土曜日は予定通り
スノーキャンドルを行いました

16時過ぎに点灯


百合が原公園は、風が強いので
火をつけるのも結構大変です。
端までつけたら、始めのが消えていたり・・・

足を止めて、写真を撮る方もいらっしゃいました

今回用意したのは
アイスキャンドル

バケツに水を張って、外側が凍ったところで取り出します。
キラキラ感が良いですね

ツララキャンドル

公園のあちこちにあるツララを折って立てた、シンプルさ。
厚みの差が明るさの差になってます
なかなか味がある光です

雪だまキャンドル
雪だまキャンドル
雪のボールを積んで、ドーム型にします。
ボールの間からこぼれる光が暖かいですねー

このキャンドルの土台、判りますか?
そう、植木鉢を使ってます。「花の公園」らしいでしょう?
さしずめ、「雪花」「氷花」というところでしょうか

17時過ぎ、日没後、あたりが薄暗くなってくると
ますます幻想的な雰囲気が漂ってきました
17:00薄やみの中

そうそう、例の雪山はこんな風になりました
雪山キャンドル

上に立てたツララが「火山」ぽいかな?(笑)
全体的には、コロポックルのすみ家という感じですね
団欒の声が聞こえてきそうです

17時半、閉館時間も過ぎて、そろそろ消灯です
17:30消灯間近

短い間でしたが、来てくださった方には楽しんでいただけたようで
良かったです。

pageTop