札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2008年01月18日 の投稿一覧

準備着々・・・

こんにちは!

今日はちょっと早めのお知らせです

明日のスノーキャンドルの準備が本格的に始まりました。
スタッフ総出です

まずは、温室の前に雪を積んでいます


小型でも本格的な重機、運転はベテランのトダ氏です
スノーキャンドル準備中
シャベル部分で山をトントンと慣らしているところです
細かい作業が渋いです

これはですね、前輪が少し浮いてるのわかります?

シャベル部分を押し付けるようにして、
後ろに下がってます。
いろんな技があります

さて、この雪山がどうなるんでしょうね
今出ているアイデアは、
・火山
・富士山
・かまくら(中で甘酒・みかん・餅を食べる)
等など・・・

ま、このあたりは冗談ですけど、
実際どのようになるかは、明日のお楽しみとなります。
ぜひ、見に来てくださいね

出番待ちの、キャンドルに試験点灯もしてみました。
試験点灯

やっぱりロウソクの明かりは暖かいですね
明日は、辺りが薄暗くなる 3時頃から点灯予定ですが
時間は前後するかもしれません。


pageTop