札幌100マイル

百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

2009年07月24日 の投稿一覧

黄色いお花♪

こんにちわ、よちです♪

今日は久々に太陽が顔を出してますね~
でも・・・、夕方からは雨の予報ですね(><)

豊平川の花火大会・・・
できるのかな~

ビアガーデン・・・
週末の給料日なのに(笑)
かわいそう~

雨ばっかりじゃなく、札幌の短い夏を、もっと楽しみたいですよね!!



では、今日は「ビーチヘッジ」のお花を紹介します。


アオイ科  タチアオイ属
タチアオイ
別名  ホリホック
Alcea rosea cv.

属名は、古代ギリシア名 alkea に由来するそうです。




キク科  ルドベキア属
ルドベキアプレーリーサン
Rudbeckia cv.

属名は、スウェーデンの植物学者ルドベックとその息子を記念してつけられたそうです。



どちらも夏らしい、爽やかなお花ですよね☆

ビーチヘッジのベンチで一休みしながら、ゆっっくりお花を眺めてみるのは、いかがですか?



温室では、引き続き「ゆり展」、「フクシア展」開催中です。
どちらも日曜日までで~す!!
お見逃しなく!!

ぜひ、週末に遊びに来てくださ~い(^_^)/




pageTop