札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

来週からは目白押し!

もう早いもので2月突入です。


明日は節分。

豆をまくよりも食べるのに専念しつつ、

本で読んだマニアックな節分の知識を家族に説明してそうな書き手です。



さてさて、今月は・・・

「アザレア展」 「クリスマスローズとパンジー・ビオラ展」
「ツバキ展」と、展示会が目白押しですよ!



来週から始まる「アザレア展」の主役達が中温室にお目見えです。

まだ蕾~少し開いてきたものばかり。




では美味しそうな(笑)柑橘達は何処へ行ったのかと言うと・・・・。



ちゃんと大温室に居ますよ!

シンボルツリー「ミモザ」の下に並んでいます。





こちらは、16日から始まる

「クリスマスローズとパンジー・ビオラ展」の主役の中から

ヘレボルス ニゲル です。

本来「クリスマスローズ」とは、クリスマス時期に咲く

このニゲルの事を指すんですよ。


咲いてきたクリスマスローズは、

大温室入って右手の狭い通路のツバキの木の下に並んでいます。



尚「ツバキ展」は22日から始まります!

でもツバキは日に日に咲いてきていますよ。


お楽しみに(^^)/


最後に・・・

不定期「タッカ」観察。


いまだ咲く気配がありません(^^;

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop