札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

おもてなし

アッ!という間にGWも終わってしまいましたが、
晴天にも恵まれ今年も沢山の方に来園していただきました。
ありがとうございます!

結果として昨年よりも少なかったのですが、
少なかったという事は、まだまだできる事は沢山ある!

珍しい動物を増やせばそりゃ来園者も増えるだろうけどそんな簡単にいかない
じゃー現状でどーするか
ソフト面の充実かと思います

「おもてなし日本一」
目標です。

仁義礼智信やな

がんばろー

というわけでこんにちは!
GW前にお伝えしたビーバー舎のドア解放後ですが
開放時はうれしそうに2匹揃ってずっと泳いでいました。
もちろん担当者の事は終始スルーで・・・

先日ヒトツだけ気付いた事があるんですよ
新しいプールも普通に使用しているのにずっとキレイ
よく見ると、元のプールでしか排泄しないんですよね。
なんでかよくわからないので調べてみたいと思います@@

せっかくなのでクロちゃんにおもてなしの練習に付き合って頂きました。

「こんにちはー!」

クロ:「ンー」

「何かお困り事はありませんか!?」

クロ:「ンー!」

「んー・・・?」

クロ:「ンーンー」


「・・・・・」


「ありがとうございましたー!」

クロ:「ンー」


ばっちりだぜ@-@v

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop