札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

3998

 本日は、静かな動物園でした。 世間では仕事始めですか?
 ミニホース、三浦です。
 

 昨日の入園者は、3998人でした!
 1日:3449人、2日:3446人、合計10893人でした!!
 お正月から、本当にご来園ありがとうございました♡

 12月3日、生まれの「みかん」は、すくすく成長中、
 母乳も飲んでいますが、乾草もしっかり食べています。↓
 


 まだ、公開は室内ですが、
 11時30分~15時ころまで、新ウサギ舎の観覧側から、ご覧いただけます。

 今日のミニホースは4頭のみ、屋外放飼場にいました。
 というのも、さとしの子の「ナミ」が、発情中なので、
 さとしは、サブパドックで放飼でした↓
  


 約1週間は別飼いとなります。




 今日もヒツジたちは、人馴れ訓練を、本当に頑張っています!




 午後、数分ですが、お客様の前で、乾草を食べることができました!

 


 ヒツジの精神状態を見ながら、少しずつ、馴れてくれればと思っています。

 馴致とは、無理や無茶は、タブーですので!

 



 さて、今年度の入園者目標の100万人まで、
 あと、どれくらいなのでしょうか?
 
 後日、集計結果をお伝えしたいと思います♡




       「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」


         そろそろ、このキャッチフレーズにつても、
 
       お伝えしなくてはと思っていますが・・・、またの機会に♡

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop