札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

答えです!

 今日は暖かく感じた一日でしたが、えっ・・えっ・・

 というのも、こどもスタッフと、外の気温計を見るとマイナス10度で・・・

 やはり、体感気温と誤差はあるんですね~。

 いつものように、気温から書き出す、麦ワラです。



 動物園講座の続きです♡

 前回の答えはこちらです↓ 



 平成20年4月、こども動物園リニューアルオープンした年の写真です。


 ちょっと、強調しすぎかな?と思いましたが、解りやすく!



 
 答え:動物園の役割の一つ → 「レクリェーションの場」がありますね♡

 皆様、正解だったと思います!



 入園される多くの方は、家族で楽しんだり、一人で癒しの時間に、

 趣味のカメラを使ったり、などなど・・・。

 非日常を体験できる場という役割があります。



 続いて、動物園の役割は、あと3つありますが、ヒントはこちら↓

 2つは予想できると思っています♡



 円山動物園ブログを見ていただいてる皆様は、

 このヒントが無くても、すでに4つは予想していると思っています。

 画像を見て、なんだ簡単だな、と思う方は多いのかもしれませんね(笑)







 


 シバレは続きますが!

 今日もこども動物園では、ビーバーが活発!!↓
  


 朝から食欲・元気良好♡



   
        「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」



       動物園の役割について、残り3つ!
 
           次回まで、ぜひお考え下さい♡

               ネット検索もありですが・・・

                 動物園での事を思い出してほしいなぁ、と思っています。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop