札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

ビタビタです♡

 今日は運動会、多いのではないでしょうか?!

 園内は少し静かな土曜日です。

 とりいそぎ、新情報をお伝えいたします。



 さて、ガチョウのヒロ一家、




 本日から、




 公開できるようになりました♡




 親子関係はビタビタです♡♡




 さっそく、パチリ、パチリと主役になってます♡♡♡
 
 場所はビーバーの森、幼獣保育室です。

 ぜひ、ご覧下さいませ!!




          「いつも楽しい心のふるさと―札幌市円山動物園―」





        ガチョウのヒロは、5年前、当園で初めて自然ふ化した個体。

               親子関係がビタビタ??

           というのも、ヒナは孵卵機で孵化した個体。

              約10日間、ヒロを仮親として訓練して、

             完全に親子関係がビタビタとなりました!

 
        訓練の過程は、機会をつくって、お知らせしたいと思います♡

           先日、マッスル特集のタイトル間違い・・・

             実は、頭の中がヒロ親子の訓練でいっぱいでした・・。


        訓練については、「動物とはなんぞや」の世界と思います!


                                        お楽しみに♡

  


  

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop