札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年10月10日 の投稿一覧

レベル36

これは誰の餌でしょう。



一口サイズのニンジンやジャガイモなどなど。これは午後の分です。

もうお分かりですね!正解は…





ニホンザル! ちょっと見づらくてすいません。 

実は今日の午後、ニホンザルの餌の準備を教えていただきました!inサル山!




教わったのはほんの一部ですが、とにかく力仕事&スピード勝負な印象でした。わたしがリンゴ一個切るうちに小林さんは3個くらい軽く切ります。 レベル2飼育員、手も足も出ません。


20121010-07.jpg

間近deニホンザル。なんだこいつは、みたいな目で見られたのはきっと気のせいではないです。 

大きい分、顔の迫力がすごいです。ちょっと悪そうな顔が。 悪そうな人が意外と優しいとキュンとしてしまいますよね。なんの話ですか。


20121010-09.jpg

レベル36飼育員とレベル10ニホンザル『も綺麻』。抜群の安定感。

今日はひとつ、わざ「まわし切り」を習得できました!ぜひぜひ、こども動物園でその成果を発揮したいと思っています。

明日のウサギ達のニンジンも、まわし切りしてみます。

20121010-13.jpg

pageTop