札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年10月11日 の投稿一覧

ぼくの名前は

今日は、あまり知られていないこども動物園の一員を紹介したいと思います。




調理場から、こちらを覗く眩しい笑顔。


20121011-01.jpg

『やっくん』です。 緑色のパンツとサスペンダー、赤い蝶ネクタイが素敵なお洒落メンズ。左手には何やらプレゼント的なものまで携えています。 いつも笑顔を絶やさない『やっくん』。 午前の仕事はリスザルの餌準備の様子を監督することです。


20121011-02.jpg

時には出張もするやっくん。実は足の角度にこだわりがあり、真っ直ぐ座れないやっくん。お皿を座布団がわりにしているのは内緒のやっくん。

つらいときも苦しいときも、雨の日も風の日も笑顔を絶やさないやっくん。そこにいるだけで周りの人まで笑顔にしてしまう… そんな素敵な人に、私はなりたい…。 そんな私より背の小さいやっくんです。


別に隠れてはいないですが、こども動物園隠れキャラ。ぜひ探してみてください。そして見かけたら、そっと「お疲れ」と声をかけてあげてください。

pageTop